行政手続きから電気工事までお手伝い

事業再構築補助金 第二回 採択結果

BLOG

先日、事業再構築補助金という、本年度の補助金制度の目玉(予算が一番多い)に応募してみました。

事業の転換について事業計画を作成し、補助金の取得を目論んだのですが・・・。
この補助金は、持続化補助金とは異なり、素人の片手間制作ではなかなか難しいようですね。

ところで、事業再構築補助金では申請は完全にWEBベースで実施されました。
また、事前に「ミラサポ」と呼ばれる行政が管理するサイトへの過去の売上などの入力などが必要となりまして、
好むと好まざるにかかわらず、パソコンとインターネット、さらには高度なITリテラシーが必要となりました。

これからのビジネスのプレイヤーは、ITに習熟しているというのは避けては通れない時代になってきた感があります。

同様に、税務署、総務省、都道府県への各種申請や、身近な所では住民票の発行なども、
ICチップの内蔵されたマイナンバーなどを利用し、コンピュータにて実施されるようになりました。

YCSでは、このようなビジネスに必要となるコンピューターの設定や設置、トラブル対応などにも対応しております。

お問い合わせお待ちしております。